端希日和メインビジュアル

名前のお話

2018年06月05日 20:20

 

 

 

端希でございます。

 

 

 

ファンメ等で名前の由来についていくつかご質問いただきましたのでご回答を!

 

 

 

まずは『だらけ』の由来ですね。

 

 

これはホント適当につけました。

 

 

初投稿の時深夜1:00とかであんまり頭も働いてなかったのもあったし、

準備とかしてたわけでもなく突発的に投稿しようと思ったので

当然案もなければ先のこともあまり考えてなかったので特に深く考えられなくて。

 

 

(だらだらマイペースにやりたいから…じゃあ『だらだら』にしよ。)

 

 

(でも『だらだら』ってなんか変だなぁ…

 

それなら『だらり』…

 

『だらり』よりは『だらけ』か。

 

まぁいいかとりあえず『だらけ』で。)

 

 

みたいなレベルです。

 

最初のアイコンこれだし。

 

 

 

 

翌日くらいに

 

『だらけ』って検索引っかかりすぎるなぁ…

 

って若干後悔したのですが

先日書いたとおりその時には思いがけずフォローしてくださった方がいらっしゃったので

諦めてそのまま続けた感じです。

 

 

でも今となっては『だらけ』でよかったと思っています。

 

 

なんとなく俺っぽいし、響きもいいし、ゆるい感じもいいし、

 

なによりみんながそう呼んでくれて自分の中に新しい命が宿ったような感じがして嬉しいんです。

 

とっても気に入ってます。

 

 

 

 

で、端希(はしき)の方。

 

 

こっちは小学校からのあだ名です。

漢字ではないけどね。

 

 

恐らく自分でつけた…と思います。多分だけど。

 

『はしき』と言い出したのには小学生っぽい由来があるんですけど、

本名に絡むあれなのでそこは割愛しますが

僕は「はしき」、仲の良かった友達は「◯りき(一応伏せ字にしとく)」って呼ばれてました。

 

 

呼ばれてましたっていうか自分で勝手に言いだして呼ばせたんだけどね。記憶の限りでは。

 

 

それに加えて、僕の人生の途中から『はしき』ってただのあだ名ではなくなったんです。

 

 

この辺りはいずれ時が来たらお話できればと思いますが、

思い入れが深くてこの名前を使いたかった、

この名前で自分の曲を出したかったんです。

 

 

 

『端』と『希』をつかったのはそこまで深い理由はないんですが

 

端っこの希望になれるように、っていうのは一応あります。

 

後付けで、そうなりたいって思った、って感じではあるんだけどね。

 

 

 

かっこよさげで、かつ検索した時に他に色々出てこない当て字を探していたんだけど、

 

『はし』の方が意外と小難しい字が多くて『梁晞』とか『樑樹』とか全然ピンとこなくて

 

しかもこんなの誰も書けないんじゃ…?ってなってね。

 

 

俺も覚えられなそうだし…

 

 

でも端っこの希望だったら比較的簡単でしょ。

 

 

聴いてくれてる子の中には小学生の子とかもいそうだからなるべく簡単な方が親切かなって思ってね。

 

 

 

そんなこんなで『端希』に落ち着いた形ですね。

 

 

これまでのことを要約すると『だらけ』も『端希』もそこまで深い理由とか由来はない、という感じで申し訳ないんですが、こんなところでございます。

 

 

引き続きご質問等お待ちしております。

 

 

ところで!

 

早速ファンメくださった方々ありがとうございます。

 

 

直球どストレートで愛を伝えてくださった方、

心痛や歌ってみたについて想いを綴ってくださった方等々、

 

いろんな形で反応をいただけるのは本当にありがたいです。

 

すべてありがたく読ませていただいております。

 

 

また、今の所TwitterのDMは返信をしておりまして

追いつかなくなるまでは返そうと思っておりますが

現段階でわりと返信が遅くなりつつあることをお詫びいたします。

 

そのかわり音楽はサボらないのでご容赦くださいな。

 

 

それじゃまたね。

 

 

端希