端希日和メインビジュアル

【ご回答】生放送について

2018年07月24日 20:28

 

 

端希でございます。

 

 

ファンメでご質問を頂きましたので少しお話をさせて頂ければと思います。

 

「端希さんは生放送、ツイキャスとかYouTube Liveとかはやらないのでしょうか」ということなのですが、

 

いずれはやるつもりでおります!

 

 

というか実は歌い手始めたての数日間(多分3日間くらい)は

ニコ生やってたんですよ。

 

 

ただ当然なんの知名度もないので

 

人が集まらない(コメントもない)、

一方通行の会話だと話すこと無い、

クルーズ(人が一気に流れ込んで好き放題コメント書いて消え去るやつ)恐すぎ

 

と私にとっては三重苦だったので

 

(もうちょっと有名になってからにしよ)

 

と思った次第です。

 

有名になるためにするのでは…?って気もすると思うのですが

それなりに集まってくれるかなって時の方がね、ほら、恐くないからはっしー。

 

 

最初に何回かやった時すげぇ優しい人もいたんだけどね。

 

「今聴いてきたけど歌もうまいし伸びると思う。」

 

みたいなこと言ってくれてたような。

 

他にも優しい言葉をかけてくれて(あったけぇ…)って思った記憶があります。

 

 

で今の所そこまで具体的に考えているわけではないのですが、

やるとしたらこれから始める新たな活動の兼ね合いでYouTube Liveをやるような気がします。

 

 

ただ結構前だけどTwitterで生放送に関して書いた時ツイキャスが嬉しい、みたいな意見も多かったので

その辺りは色々先の展開とか考えて検討する感じになるかな。

 

 

まぁそういったわけで生放送に関してはもう少し先の話になるかなとは思いますが、

代わりに恐らく今週、先述のYouTubeでの新たな活動も始められると思うのでしばしお待ちを!

 

ほいじゃまたね。

 

 

端希