端希日和メインビジュアル

応援してくださっている皆様、並びに関係者各位へご報告

2023年08月31日 00:00

 

端希でございます。

 

本来であれば配信等で直接お伝えしたい内容なのですが、
現段階で対外的にお話しできないことが多く
事後報告か、今後のXのリポストとかで察してもらう感じになってしまいそうなので
取り急ぎ書けそうな範囲で、ということで筆を取っております。

 

唐突なご報告で恐縮ですが、この度831日をもちまして
私が代表をしておりますえんぎ株式会社を休眠させて、
91日より某音楽系企業にて、社員としてお世話になる運びとなりました。

 

お声がけいただいてありがたくお受けしたような形で、
ウチの会社が傾いてとかそういうのではないのでご安心ください。

 

ただ、アーティスト端希としてというよりは、
音楽やクリエイティブ全般ができるビジネスマン的な存在としてお声がけいただいているため、
私自身がアーティストとして表に出てくるというのはよっぽどの事がなければないと思います。

 

いや、長く応援いただいている方に
中途半端に期待させ続けるのも申し訳ないので敢えて明言しますが、可能性はゼロです。

そういうお仕事なのです。

 

そういった意味で、今後の人生を裏方に徹する覚悟をもってこの話をお受けしております。
(まぁ随分前からお仕事的に出役という感じでもありませんでしたが。)

 

今回の話は本当に急に決まったような形で、
人生で初めて「青天の霹靂」なんて言葉をリアルでも使いましたけど
もう一度会社に属するというのはまさに青天の霹靂で、自分でも全く想像していなかった世界線ですが、
私はやっぱり音楽の仕事がずーっとしたくて、そのために会社も頑張っておりましたので
収まるべきところに収まったのかなと。

 

そんなわけで一旦今やっているお仕事は全て終了しますので
ここ1ヶ月は本当にバタバタと業務を引き継いで、
ご挨拶周りに終始しておりました。

というか今もしております、関係各位ご迷惑おかけしております。

 

同時に、「自分が思っていた以上に、色んな方に大事にしていただいていたんだなぁ」なんて
ヒシヒシと感じられた1ヶ月でもありました。

泣きそうな場面、結構ありました。男の子だから泣かないけど。

 

自分でも本当にめんどくさいタイプだと思いますが、
それでもお仕事長く一緒にしてくださった方も多くて、本当にありがたい限りです。

 

人生本当になにがあるかわからないので
またなにかしらでお仕事ご一緒することもあるかもしれませんし、
音楽・クリエイティブ関係の皆さんに関しては
むしろ今まで以上にお仕事できる可能性が増えるのかなと。
(いうて今は音楽関係のお仕事でいうと全体の1割もできていないので…)

 

今やっている個人の音楽活動については
自分と向き合う良い時間なので完全に辞めることはないと思いますが、
次の職場で僕が向かいたい3年後くらいの目標のために
できる限り休みも勉強に時間を使いたいので
事実上、開店休業状態になってしまうかと思います。

 

なのでniconicoで月額のクリエイターサポートをしてくださっている方、
何も出さない月にも課金いただくのは心苦しいので
どうか解約をしていただければと思います。

 

このクリエイターサポートをしてくださっていた方と、
niconicoで広告をめっちゃ打ってくださっていたいくつかのアカウントについては
アルバムを出す際など、もし直接お会いできる機会があれば、少しばかりお返しができたらと思っておりますので
是非スクリーンショットなどで「これ私です」と証明できるようにしておいてください。
(基本的に副業ができないのでアルバムを出すのも要交渉ではありますが

 

これが最後っちゅうわけではありませんが、
一旦大きな区切りとしてお礼を言わせてください。長い間本当にありがとうございました。

 

えんぎ株式会社と、出役としての端希さんは概ね終了しますが
引き続き仕事のファンになっていただけるように、そして

「あれ端希さん関わってたんかい!」

といい感じに届くよう邁進してまいります。

 

エンタメのど真ん中で、どれだけ闘えるのか自分でも未知数ですが……いざ腕試し!

 

 

端希

 

 

1 / 56123...最後