端希日和メインビジュアル

はしっこのみんなに愛を込めて

2018年09月13日 00:00

 

 

 

端希でございます。

 

 

本日2018年9月13日でニコ動への初投稿から1年が経ちました!

(YouTubeは10月8日から始めたのです)

 

 

まずは、いつも応援いただいて本っ当にありがとうございます。

 

 

大体1週間に1本くらい、サボらずに続けられたのはひとえにみんなのお陰です。

 

 

気持ち的な、精神的な支えはもちろんなんだけど、

YouTubeだと高評価とかコメントをしてくれているお陰で評価が変わって関連とかに表示されやすくなったりだとか、

ニコニコではマイリスとかコメントによって並び替えした時に見てもらいやすくなったり、

実はほんとにみんなのアクションによって僕を知ってもらえる確率が上がっているのです。

 

 

だから事実としてみんなのお陰で一歩一歩進めているんです。

 

 

とはいえやっぱり気持ちの部分の方が圧倒的に大きいんだけどね。

 

 

前にもブログかTwitterに書いたけど

1年前、僕はなかなかの沈みっぷりで本当に何も楽しくなくて

生きがいなんかなんもなくて。

 

 

でも今は歌を上げたら反応してくれたり、

なんでもないツイートにもリプをくれたり、

ファンメやファンアートを描いてくれたり、挙げたらきりないけど

一瞬でも誰かの生活の一部になってるって思うと心の底から嬉しいし

それらすべてがめちゃくちゃ生きがいになっていて。

 

 

何分何十分、下手すりゃもっと

俺のために何かをしてくれてる場合もあるわけじゃない。

 

いっぱい時間使ってくれたんだろうな、って感じることもよくあるからさ。

 

 

「有名になってほしい」とか「もっと伸びて欲しい」って

そんなこと思ってもらえるって泣けるっつーの。

 

そりゃ頑張るって。

 

 

 

とにかくみんながしてくれているひとつひとつが

僕の活動…というかもはや僕自身の心の支えになっております。

 

 

それで忘れないでほしいのは

君たちが僕を育てているということ。

 

勝手に僕が育っていくわけじゃないんです。

 

 

先述の通りYouTubeにしてもniconicoにしても観てもらっていることで、

加えて高評価、コメント、マイリス等々までしてもらっていることで

少しずつ大きくなっていってるんです。

 

 

僕は種をその辺に蒔いているだけでさ、

みんなが土を運んで水やって、

雨が強ければ雨よけを作ってくれて…

 

そうやって少しずつ芽って出ていくと思うんですよ。

 

 

要するにひとりひとり、誰かの人生に影響を与えられるということを伝えたくて。

少なくとも僕はみんなのお陰で生活も気持ちも変わったからさ。

 

 

まださ、世間にはちっとも知られてないと思うけど

それでも誰かが僕を知ってくれていて、楽しみにしてくれたりってさ

そりゃ感謝しかねぇよな。

 

そんなありがてぇことないもん、全然気持ち違うよ。

 

 

 

 

段々取り留めがなくなってきましたが

とにかくこれからもみんなに楽しんでもらえるように

そして少しでもみんなの人生のなにかになれるよう精進して行きます。

 

 

言葉ではとても伝えきれないほどみんなのことが大好きです、本当に感謝しています。

 

 

これからも応援よろしくお願いいたします。

 

 

 

端希 / だらけ